筋トレで飛距離アップ?!飛距離を伸ばす筋トレ方法

こんちにわ!

 

ゴルフトレーナーのたいしです!!

 

友達とゴルフの練習や

 

コースに行った時

 

「飛距離伸びた?!」

 

「めっちゃ飛ぶね!!」

 

こんな風に言われるのって

 

ゴルフのモチベーションも上がるし

 

とても嬉しいですよね!!

 

 

でも逆に、

 

「あんまり飛ばないね、、、」

 

「〇〇さんたらないから時間かかっちゃったじゃん笑」

 

こんな言葉を言われると

 

自信もなくすし

 

嫌になります、、、

 

でも大丈夫!

 

今から紹介する

 

飛距離を伸ばすための

 

筋トレ方法を

 

毎日10〜15分やれば

 

飛距離を伸ばすことができます!!

 

①スクワット

f:id:Taishi140130:20220626180959j:image

1.足を肩幅より少し広めに開きます


2.かかとを地面につけたまま

ゆっくりお尻を膝の高さまで落とします


3.そのままお尻を上げて1.の体勢に戻します

 

レッグランジ

f:id:Taishi140130:20220626181333j:image

1.足を肩幅に開きます


2.右足を大きく1歩分前に出し

左足の膝が地面すれすれのところに

来るまで沈み込みます


3.右足で蹴り戻し、1.の体勢に戻します


4.反対に左足を前に出し2.3.の

動きを行います

これを左右交互に繰り返します

 

プランク

f:id:Taishi140130:20220626181348j:image

1.うつ伏せになった状態から

両手の肘から先を地面につけます


2.つま先を地面につけたまま腰を浮かせ

肩からかかとまでのラインが

一直線になるようにします


3.この状態を30秒から1分間キープします

 

④クランチ

f:id:Taishi140130:20220626181459j:image

1.体育座りをした状態で

手は頭の後ろ

もしくは胸の前で組みます


2.上半身を後ろに傾け

背中が地面に着く直前まで

行ったら体を起こします


3.体を地面と垂直よりやや手前まで

起こしたらまた上半身を落とします


4.2.と3.5の動きを繰り返し行います

 

この4つの筋トレを

 

寝る前や食事後

 

時間がある時に

 

毎日10〜15分やりましょう!

 

すぐには効果は出ないですが

 

継続して続けることで

 

必ず!

 

飛距離が伸びます!!

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます