便利なグッズで周りと差をつけよう!!あると便利なゴルフグッズ3選

こんにちわ!

 

ゴルフトレーナーのたいしです!!

 

友達とゴルフの練習や

 

コースに行った時

 

「そのグッズいいね!めっちゃ便利じゃん!」

 

「グッズ選びめっちゃセンスあるじゃん!」

 

こんな風に言われると

 

とても嬉しいですよね!!

 

ゴルフに行くのが楽しくなります!

 

 

でも逆に

 

自分が良いと思って買った

 

グッズが何にも気にされず

 

そのままラウンドが終わってしまった、、

 

悲しすぎるしグッズ選びが

 

楽しく無くなってしまいます、、、

 

 

でも大丈夫!!

 

今から紹介する

 

3つの便利なグッズさえおさえれば

 

そんな悲しいことは起きません!!

 

①スコアカウンター

f:id:Taishi140130:20220628145612j:image

ゴルフを始めたばかりの人は

 

持っておいて損はないです!


ただ

 

スコアカウンターの上限は

 

12打くらいが多いので

 

それ以上叩いてしまう人は

 

1リセット=上限(例えば12打)

 

+何打としてカウントしていきましょう!!

 

 

②ラウンドバッグ

f:id:Taishi140130:20220628145837j:image

 

ゴルフボール、ティーやマーカー

 

といった小物をバラバラに

 

余分にポケットに入れて持ち歩くと

 

スイングの時に気になってしまったり

 

落としてしまったりすることがあります、、

 

そんなとき

 

ラウンドバックを使用すると

 

必要な物を必要な分だけ

 

ポケットに収納しておけば良いので

 

落とす心配もなく

 

ポケット内もごわごわしないので

 

スイングに集中できます!!

 

 

③距離計測器(GPSナビ)

f:id:Taishi140130:20220628150144j:image

グリーンまでの距離だけでなく

 

バンカーやクリークまでの距離も

 

表示してくれます!

 

形は腕時計タイプの物などがあります


また

 

モデルによってはコースレイアウトまで

 

表示してくれるモデルもあります!!

 

 

紹介した3つのグッズを

 

持っておくだけで

 

「この人ゴルフ上級者なのかな?」

 

「すごくゴルフ上手そう!」

 

と思われるかもしれないですね!!

 

何よりすごく便利なので

 

持っていて損はないです!!

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます!!