明日から上級者?!正しいグリップで疲労も残らない?!ゴルフの練習で意識するグリップのポイント

こんにちわ!

 

ゴルフトレーナーのたいしです!!

 

友達とゴルフの練習

 

コースに行った時に

 

「綺麗なグリップだね!!」

 

 

こんな風に言われるのって

 

練習のモチベーションも上がるし

 

とても嬉しいですよね!!

 

 

でも逆に、

 

「グリップちょっと汚いね、、、、」

 

こんな言葉を言われると

 

自信もなくすし

 

嫌になります。

 

モチベーションも下がり

 

やる気も無くなってしまう、、、

 

本当に最悪すぎる、、、、、

 

でも大丈夫!!

 

何から練習すればいいの?

 

何を気をつければいいの??

 

そんなあなたに今から紹介する

 

正しいグリップを意識して

 

練習すれば1日でかなり上達します!

 

【グリップの基本】

f:id:Taishi140130:20220626164735j:image

左手のナックルが3つ見えるまで

左手をかぶせて握りましょう!

 

f:id:Taishi140130:20220626164825j:image

右手のヒラで左手の親指を

包むようにして両手のグリップが完成!

 

f:id:Taishi140130:20220626164916j:image

両手とも親指と人さし指のツケ根を

締めることも忘れないように注意!

 

f:id:Taishi140130:20220626164956j:image

親指と人さし指のツケ根が

あくと両手の一体感が損なわれてしまう、、、

 

最初は

 

「今までのグリップの方が打ちやすい」

 

と思うかもしれないですが

 

正しいグリップでスイングをした方が

 

確実に飛距離が伸びます!!

 

練習する際

 

違和感が必ず生じてしまいますが

 

我慢して練習しましょう!!

 

そうすれば必ず上達します!!

 

最後まで見ていただき

 

ありがとうございます!!!